ボックスワインなど

臼井さんの追悼文は結局引き受けることになった。あくまでも「さよなら、しんちゃん」として書くことになるとなると思うのだが、キャラクターは生き残るだけに表現が難しい。今朝の散歩は構想を練りながら行徳野鳥観察舎のほうに。



ところで、このところボックスワインに凝っている。やっぱり壜でないとね、などと思っていたのだが、新梅田食道街の「セブンシーズ」で飲んだボックスワインが意外においしかったことを思い出したのだ。近所で扱っているのは、西友と地元のワイズマートなどだが、扱い品目は少ない。いろいろ試して、ワイズマートで扱っているスペインの白ワインがおいしいことがわかった。ほかに、通販のベルーナで扱っているフランスの白がいい。デキャンターに注いでワインクーラーでキンキンに冷やすのがいい。ただ、飲み過ぎないようにしないとね。