高尾山に行く

先週から「行く、行く」と言っていた高尾山にようやく出かけた。行徳からJR高尾までは、東京乗換えで実に1時間半。乗り疲れというのも久しぶりである。高尾で京王に乗り換えて高雄山口に出てそこからケーブルカー、という行程であった。なんでも、ミシュランが三ツ星観光地に選んだとかで、人出がすごいのでちょっと驚いた。でもまあ、到着するとなかなか良いもので、ここ数日の疲れがあっという間に吹っ飛んだ。水が良いからだろうけど、そばやコーヒーがうまい。残念なのは紅葉にはちょっと早かったことかな。見ごろは来週末あたりからなんだそうだ。





動画も撮ったのでYOU TUBEにアップしてみた。▼

帰宅後、明日からの出張の準備。火曜日の札幌は雪も降るというのでちょっと大げさなくらいの荷物となる。