秋晴れとトムヤムクン・ラーメン

秋晴れである。
ベランダでプランターの植え替えなど。鶏頭をウインターコスモスとジュリアンに、別の鉢に桜草の苗も植える。
昼はインスタントのトムヤムクン・ラーメンにゆで卵と、小松菜をごま油で炒めたものをのせていただく。かなり本格的な味なのである。ずいぶん前に、いつもコーヒー豆などを買っている近所の業務用食材の店で見つけて、おいしいのでまとめて買っておいたのだが、これでおしまい。店にもカップ麺はあるのだけど袋物は並んでいないのだった。
ジャングル大帝」の解説ゲラを見て、生協が来たので家のものを手伝って、駅の向こうのおでん材料の店に行く。いろいろネタが並んでいてついつい買ってしまうのであった。
帰り道はものすごくきれいな夕焼けで、なんだかすっかり和んでしまうのであった。いかにもな休日だな。

本日のBGM(紙ジャケCDではなくてLPだったんだけど、まあ)

アウト・オブ・ジ・アフタヌーン

アウト・オブ・ジ・アフタヌーン

これはまさにこのCDを聴いている

スーパーセレクション

スーパーセレクション

手元のは初回限定ケースなんだけど…
シングルズ 1987-1992

シングルズ 1987-1992