麗美など

昨夜は麗美のLPを聴いていたのだった。ユーミンの妹分というようなデビューの仕方や、それでもアイドルとして売ろうとしたレコード会社の思惑などなければよかったのになあ、と思うのであった。

REIMY(紙ジャケット仕様)

REIMY(紙ジャケット仕様)

R(紙ジャケット仕様)

R(紙ジャケット仕様)

昼前に秋田書店に出かけて、大西さんとコンビニ本の打ち合わせなど。2月には3冊。3月が2冊、4月も2冊かな。

共同通信社の原稿を書き始める。

今年はどうも年の瀬を感じることが少ないように思う。まだ紅葉の番組が流れているからかもしれない。仕事もあまりあわただしくないしね。去年は電子書籍の追い込みや、杉浦茂展のガイドブックなどで、それなりに忙しかったのである。それでも、今日までに喪中はがきがかれこれ8枚。年々多くなってくるのは、そういう歳になったということなのだ。

読売新聞からも原稿の依頼。