まだ終わらない

taihouji212009-12-26

写真は手塚プロの忘年会にゲストで来ていた宝塚市観光大使リボンの騎士」。コスチュームのデザインは宝塚造形大学の学生さんらしいが、リボンの騎士に帽子がないのはいかがなものか?

どうも昨夜は何も食べないで飲んだのが効いたようで、かなり酔っていたらしい。でも、ちゃんとパスモをチャージして、快速から各停にも乗り換えて、わが家にたどり着いている。風呂にも入って寝たのだが、なぜかパジャマの上着を着ていない。畏るべし帰巣本能。

朝から、全国図書館協会のゲラを見る。2日で30枚くらい書いたので、やはり後半になると意味不明の文章がある。かなり大量の赤を入れてしまった。申し訳ない。4時に送信して、これで今年の仕事はおしまい、と言いたいところだが、まだ「ダ・ヴィンチ」の仕事が残っている。締め切りは来月12日だが、正月休み後すぐにかかれるような準備も必要なのであった。さらに年賀状である。これまた大変。