市川市交響吹奏楽団定期演奏会

雨。
やんだ隙に散歩。
新書の原稿。万博後を書く。なかなかとんでもない時代だったなあ。高校から大学時代で、特に大学は和歌山の田舎に引っ込んでいて、たまに芝居を見るために上京するのんきな大学生だったから気がつかなかったけど、バブルの根っこはここにあったのだねえ。
昼は「中華ひかり」。「ビッグ・オリジナル」の高橋留美子の短編、おもしろいけどインパクトが・・・・・。
3時に仕事場を出て本八幡市川市文化会館で「市川市交響吹奏楽定期演奏会」。「魔法使いの弟子」「ハリー・ポッター」「ハウルの動く城」など。市民向けの無料コンサートなので覚悟はしていたが、演奏中終始泣き続ける赤ん坊や、騒ぐ子どもたちには参った。もちろん、母親やおじいちゃんおばあちゃんに言い分があるはわかるのだけどねぇ。
夕飯は、冷えてきたので鴨鍋。
チャントリさんのカシラの訃報。次があたしでも驚かないよ。