低体温症?

昨日、散歩から戻ってからどうも調子が良くないので「風邪かな」と体温を測ってみたら35度5分しかない。まさか、と何度も計り直したが同じ。もともと体温は低い方なのだが異常である。夜は湯たんぽを入れて寝た。今朝は36度1分。ほぼ平熱である。どうなっておるのだ。
井上ひさしさんの訃報。大学時代、和歌山まで文芸講演会でいらした井上さんと10分足らずだけどお話しさせてもらったことがある。肝心のことは聞かずに、ひょうたん島のことなどを聞いてしまったのに、いろいろ答えて下さった。そんなつまらないことを思い出した。
昼前に、急にネットが繋がらなくなった。「DNSサーバーのアドレスを自動取得にせよ」というのだけど、すでに自動のはずだ。設定を確認しても問題ない。あわててサンネットに電話したが、設定に問題ないのであれば自分たちではわからないNTTに聞いてくれ、という。NTTに電話すると、機器関係は別のところだという。そこに電話していろいろやって、1時間後にようやく修復した。途中、いったん全部止めて下さい、というので止めたら通信が断たれてしまったのであせった。最近はシステムがどんどん新しいものに更新されるのでちょっと困るのだった。

おくれたお昼は「神田焼きそば麺ヱ門」を試す。いける。
「幽」アポ取りはなんとか完了。
「まんが最前線」の原稿もとりあえず完成。
ブルースインターアクションズから次のような本が届いた。オーディオ自慢は際限がないなあ。