本日も労働である

秋田ATCと某組合報のデータを送り、神保町まで「コミックDV」図版用の資料を買いに。
昼は南陽軒で五目焼きそば。
午後は、昨日の高橋陽一先生のインタビューを原稿化して、対向ページのテキストを書き、4P分のラフをつくってしまう。図版の選定が大変だなあ。
締めくくりは「ブラック・ジャック ザ・ホラー&ファンタジー」の解説4枚。

明日からの予定
9日 神田陰祭 大田姫神
10日 「コミックDV」残り 新書のタイトル案出し
11日 「コミックDV」デザイン出し 自宅の改修工事もはじまる
12日 「まんがのシクミ」原稿 「コミックDV」図版使用許諾
13日 「せこむらいふ」原稿
14日 新書
15日 新書
16日 できれば休み
17日 15時「幽」座談会
18日 「幽」原稿UP
19日 デジタルコンテンツ白書編集委員会 「コミックDV」校正入れ
20日 「まんがのソムリエ」原稿 ル・テアトル銀座
21日 新書最終取材
22日 できれば休み
23日 新書最終原稿1
24日 新書最終原稿2
25日 新書最終原稿3

この間に「マンガ最前線」取材と「幽」デザイン打ち合わせが入る。いずれも相手優先なのでどっかでバッティングするはず。考えてみると、あたしの仕事は相手優先が基本になっている。なんとかカヴァーできてきたのが不思議なのだけど、とりあえずなんとかなっている。おもしろいものだ。で、携帯を持ったらどうなる・・・ああ怖い!