予定を変更

taihouji212010-05-22

最終の取材のためにはとバスに乗車する予定だったが、月曜までの原稿がいきなり2つも追加されてしまったので、はとバスは来週前半に順延してとりあえず原稿を書いてしまうことにした。もう大丈夫だろうなあ……。ついでに、お礼状を書いたり依頼状をだしたりという作業も片づけた。このところ、日々のノルマをこなすのに精一杯だったから、溜まっていたのである。精華大から頼まれた特別講義のゲスト依頼などはまるで手つかずだったのである。申し訳ないとは思うけど、大学の先生たちのようにナンでもてきぱきとこなせるスーパーマンではないからね。このへんが、町のマッドサイエンティストの限界なのさ。
昼は「中華 鶴の恩がえし」(ヘンな名前だけど実在する。写真参照)で冷やし中華
午後、「幽」の素材の一部をデザイナーさんに送ってしまう。25日が指定されているデザイン入れ日なのだが、ここを取材に使うためである。ほぼスケジュール通りに片づけているつもりなのだけど、どうしても月末はパズルのようになるね。
ところで、アクセスを解析していたら「小杉なんぎ」で検索して来たものが何件か。しかも、うち1件は出版社のアドレスからである。そろそろ「小杉さんの連絡先を教えてください」というメールがあるのかも。うまくつながればいいなあ。