コミPo! 発表会

朝から本日の教材を確認。足りないものを大急ぎでつくる。
「漫画教室」解説の続き。
昼は「めんや」。はじめてうどんを試した。いけるでないの。
1時過ぎに仕事場を出て有楽町。東京国際フォーラムでコミックシーケンサーコミPo!」の発表会。絵をかかなくても簡単にマンガが作れる、というソフト。Webで発表することを意識したソフトで、基本的に絵の描けない人向けなので、かなりライトな、おもちゃに近い印象である。ユーザーの声を反映しながら手を加えていく、ということなので、もう少し見守った方が良いのかも知れない。「初音ミク」のコミック版を期待していたのだけど……。
戻って「漫画教室」原稿。
そろそろデジハリにむかう時間だな。