ノートPC

taihouji212010-10-17

写真は昨晩の似田貝氏の結婚パーティのマスコット。こういうセンスがいいね。たぶん細君の力であると思う。
ベランダの大根は四枚葉になったのでさらなる間引き。肥料も施す。
昼は近所の「やまちゃん」で小鬼ラーメン。そのまま妙典方向に歩く。旧江戸川ははぜつりの人たちや、バーベキューのひとたちでいっぱい。
老眼が進んで、講義や講演用に使っていたネットブックの文字が見えにくくなってきたので、モニターが大きなノートPCをアマゾンで買った。昨日注文したら今日もう届いた。リアルショップが苦しむのも宜なるかな

MSI Notebook 15.6インチワイド液晶 Wind C Series CR500 C50T33-HUBS

MSI Notebook 15.6インチワイド液晶 Wind C Series CR500 C50T33-HUBS

遅いとかフリーズするとか、結構酷評もあるのだけど、うち程度の使い方ならこれで十分かな。1Gでも不便はないのだけど、とりあえずメモリーは増設した。

先日の高井先生のインタビューを原稿化。