木を植えた男?

散歩中にどんぐりをいくつか拾ってみた。家に持ち帰って水につけて、発芽したら苗床で育てるつもりだ。歩きながら、ふと『木を植えた男』のことを思い出したからだ。苗になったらあちこちに植えて、森ができると良いのだけど。

木を植えた人

木を植えた人

↑ 翻訳はいろいろ出ていてバックさんのアニメ版の絵を使ったものもある。ただ、個人的には一番最初に読んだこのこぐま社のものに思い入れがあるのだった。

「まんがのソムリエ」の原稿を書き始める。

昼はめんや。そのまま銀行に行って記帳。

明日の入稿データを宅急便で受け取り、2時に神田で芦辺先生と打ち合わせ。約2時間のブレスト。

戻って来て再び「まんがのソムリエ」原稿。完成は明日だな。

↓↓ なべちゃんからの告知。

「或るグラフィック展」

2010年11月2日(火)〜11月14日(日)(月曜休)
12:00〜19:00(最終日17時まで)
京都・富小路三条 GALERIE H2O
http://www.eaudesign.com/h2o/

京都市中京区富小路通三条上ル福長町109
電話:075-213-3783

レセプション:11月6日(土)17時〜19時

展覧会の出品者だけではなく、どなたでもご自由に参加できますので、
ご友人お知り合いなどたくさんの方をお誘いしてくださいね。


或る地方の、或る人達の、或るジャンルのグラフィックが、一つのギャラリーに集まる。

作品展示はギャラリー内の壁面を一人H2000mm×W500mmの間隔で区切り、
その中をそれぞれの作品やイメージで自由に展示します。
全国から総勢31名のJAGDA会員による展覧会です。
ご高覧いただければ幸いです。


●参加者(カッコ内は所属地区)(敬称略)
小田啓介(北海道道央)、畑江俊明(北海道道央)、川本真也(北海道道央)、佐藤正人(北海道道央)
相馬茂(青森)、高橋雄一郎(宮城)、櫻井美奈子(東京)、村上実(東京)、瀧石ゆみ(東京)
柏木陽子(東京)、桑原雅子(東京)、中野キミオ(愛知)、アマヤギドウジュン(石川)
中尾博(京都)、関清子(京都)、松村由紀(京都)、松村聡(京都)、カズ・オオモリ(大阪)
渡辺一郎(大阪) 、田渕健一(大阪)、砂川博茂(大阪)、橋本和明(兵庫)、吉岡律子(香川)
金子ともこ(福岡)、大田黒昭彦(熊本)、内野美和(長崎)、廣瀬一男(長崎)、本田明日華(長崎)
中村圭太(長崎)、小宮龍介(長崎)、中川香菜(長崎)