原稿を書く

朝から「せこむらいふ」原稿にかかる。1日で12枚がノルマだ。ふう。
昼は「きなりや」。久しぶり。そのままお隣の「沢田書店」で古本を物色。
午後も黙々と原稿。エンドルフィンだのなんだが出てきて、ほぼトランス状態で書く。こういうときは、取材した風景がひとつひとつ、かなり細かなところまで頭の中に浮かんでくる。一気に書いてしまうに限るのであった。
夕方、小池さんから電話。
18時に書き上がったものを送信。滑り込みセーフだ。
来週は、手塚治虫創作ノートの解説、鉄人の解説、まんがのシクミ、秋田ATCのデザイン出し、某組合報デザイン出し、ほか打ち合わせがいくつか。デジハリの講義ももちろんある。