今年一番の冷え込み

寒い。
午前中「イミダス」の追加原稿を書いてから、神保町。小クリで打ち合わせ。ずいぶん形ができてきた。年明けにはいろいろご報告できると思う。
午後は「まんがのソムリエ」。年末年始にあわせて大長編ものをとりあげるのが恒例だが、今年は「蒼天航路」を取り上げることにした。
5時半に完成した原稿を送ると、宮坂君から電話。年末進行の打ち合わせ後、「いまアマゾン・レビューがおもしろいことになってます」と言い出した。水嶋ヒロのデビュー作「KAGEROU」でいろいろ反応があるらしい。

KAGEROU

KAGEROU

あたしは読んでないのでなんとも言えない。ただ、話題になるというのは、本を作る側にとって悪いことじゃない、とは思う。ここで稼いだ分でほかの本に投資するってこともできるわけじゃない。

到来もの↓

フリースタイル14 特集:THE BEST MANGA 2011 このマンガを読め!

フリースタイル14 特集:THE BEST MANGA 2011 このマンガを読め!

幽 2011年 02月号 [雑誌]

幽 2011年 02月号 [雑誌]