石丸ソフト閉店セール

大阪のダン計画研究所の吉野さんからお年賀小冊子「だんだん」が届いた。昨年は上海万博関係などで忙しかったようだ。
ほか、到来物↓

新連載、長沢克彦うどん「巨悪学園」がちょっと面白くなりそうだが、次号に期待。おがわ甘藍「ママはチャイドル」は東京都のみなさんの反応が楽しみな、幼女ものギャグ。こんなものを小学生が読むわけないじゃないさ。岡村星「誘爆発作」あたりもおもしろいのだけど、木葉功一「ディザインド」のようなはったりが欲しいなあ。
朝から「まんがのソムリエ」原稿。
昼過ぎに宮坂君から次の「マンガ最前線」インタビューにつき相談の電話。
昼は「麺ヱ門」。
そのまま、「しのだ寿司」まで恵方寿司の予約に行き、アキバに出て石丸ソフトの閉店セールをのぞく。すでにジャズ・コーナーの棚は閑散としていてめぼしい新譜などはほとんど残っていない。
買ったもの↓
思い出のパリ (紙ジャケット仕様)

思い出のパリ (紙ジャケット仕様)

ケリー・ブルー(紙ジャケット仕様)

ケリー・ブルー(紙ジャケット仕様)

ジャスト・フレンズ(紙ジャケット仕様)

ジャスト・フレンズ(紙ジャケット仕様)

星に願いを(クラリネット編)

星に願いを(クラリネット編)

アライヴ・アンド・ウェル・イン・パリス

アライヴ・アンド・ウェル・イン・パリス

5枚買うと3割引だったのである。閉店セールは得した気分になかなかなれないのであった。
原稿は5時半に完成したので送る。