ふなばし市民寄席

朝、メールを確認したらデジハリ大から成績の締め切りが2月7日に変更というメール。試験は4日なので特急で成績つけ、なんだけどその日に病気や就職関係で休んだ学生の追試のことを大急ぎで決めないとまずい。レポートの課題をつくって教務に返信。月曜日には学生向けの掲示板にも書き込まないといかん。
昼は駅前の立ち食いそば「まっちゃん」。改装をきっかけに生麺に変えていたのを、ゆで麺に戻していた。まっちゃんの味はこれでないといけない。おいしくなった、とおばさんに伝える。
そのまま船橋に。市民文化ホールで恒例の「ふなばし市民寄席」。
歌扇  てんしき
菊六  権助提灯
喬太郎 うどんや(上方の風邪うどん)
<中入り>
猫八 物まね
圓歌 中澤家の人々