少し落ち着いたのかな

計画停電のグループがようやくはっきりした。わが家ははじめ東電の資料で2だったけど、実は5だった。
停電がいつかがはっきりすれば比較的対応は楽だ。仮に夜7時から10時まで停電なら、その日は早めに帰って、飯を食い、無理しないで早寝することにする。ろうそくの明かりで起きているなんて酔狂なことはないのである。健康にも良さそうだ。どうしても遅くなるときのために、鞄にはマグライトを入れてある。電車は混雑するから、在宅でできるものは在宅にしてしまう。結局、持ち帰れない仕事はそれほど多いわけじゃない。3勤4休くらいかな。そんなこんなで昨夜はぐっすり寝た。

朝から、資料の一部を小クリに送る作業。なんとかスチール書棚が倒壊する事態は避けられた。

今日はそろそろ帰宅する。