レ・ミゼ

taihouji212011-04-20

朝から『少年サンデー版0マン』校正作業。
途中、川村さんから新たな作業が2件。お湯をかけたら・・・というより、どうもドラえもんのポケットと間違えられているような・・・。
神田に戻って「まんがのシクミ」の原稿。
3時に再び小クリ。明日の準備でバタバタ。とりあえず新たな作業も明日に間に合わせることにした。
5時半に神保町を出て日比谷。帝劇で「レ・ミゼ」。25年観つづけて、ロンドンでも2回観ているわけだけど、今回はオリジナル演出最後の舞台。行かねばならぬ。観終わった印象は、全体にフレッシュな感じ。ジャベールの岡幸二郎、マリウスの山崎育三郎、アンジョルラスの上原理生がとてもいい。驚いたのはティナルディエの三波豊和。歌もお芝居もすばらしい。単なる七光りではなかったのね。6月まであるので、多分、いや間違いなくあと何度か足を運ぶはず。