会津只見へ

taihouji212011-05-06

小クリに顔を出して、来週の書誌データ出しのことなど確認してから、田中さんと会津只見に向かう。世間はまだ連休の内だと思うのだけど、只見線はずいぶんすいていた。
只見に着くと「昭和漫画館・青虫」の高野さんがお出迎え。「青虫」も例年よりも来館者が少なかったとかで、これも風評被害らしい。福井県と言っても会津只見はほとんど新潟に近く、天候も新潟と同じなのだが・・・・・。
青虫でデジタルアーカイブ関係のいろいろ片づける。高野さんのPCのことなどもやっていたら7時過ぎであった。
夜は只見の旅館で田中さん、高野さんと呑んでから一泊。地元料理がおいしいのであった。