今年の試験問題完成!

涼しい。
神田の仕事場で集中講義の試験問題をつくる。少しずつやってきたのだけど、まだまだ。当初は90問くらいを想定していたのだ。集中講義前は原稿の前倒しも重なっているから、結局、四択で25問、穴埋めで25問、計50問とした。1問2点なら5問間違えても「優」だけど、4点では3問間違えると「良」。この差を考えると学生に優しい先生としてはがんばって問題を増やさざるを得なかったわけだ。来年は100問にしてあげたい。
昼は「興安楼」でごまだれ冷麺。
そのまま予約を入れておいた床屋に行く。以前は土曜日は楽勝だったのに、近所に大きなマンションができてからは逆に混んでいるのだ。
4時になんとか完成させて教務課に送信。
「まんが最前線」の原稿を書く。中国マンガ事情のインタビューである。
6時半に完成させたものを送信。あと1本「まんがのソムリエ」を仕上げてしまわないと。
読了↓

至福の味

至福の味

到来物↓
TATSUMI

TATSUMI