SF三部作

小学館クリエイティブ手塚治虫『SF三部作と創作ノート』の発売日。

SF三部作完全復刻版と創作ノート

SF三部作完全復刻版と創作ノート

印刷段階の色ずれは修正したが、製版時点での色ずれはそのままにするなど、より原本に近い状態を目指した。デジタル復刻とはいいながら、実はアナログ作業が難しいのである。
昼はなか卯のきつねうどん。
午後、『酒井七馬伝』増補改訂版のゲラ。週末入稿といういたってタイトなスケジュールである。
YESの新譜を買った。みなさん60代半ば。ジョン・アンダーソンが抜けてベノワという若いボーカルが代役を務めている。同じようにアンダーソンが抜けた「ドラマ」というアルバムでは、アンダーソンがいなくても大丈夫というところを、クリス・スクワイアとスティーブ・ハウたちがなんとかみせようとして、結果としてスリリングな良いアルバムにしていたのだけど、代役を立てた時点でアンダーソンの不在が目立ってしまったような・・・・。水準以上のアルバムだし、年齢を鑑みれば、たいしたものなんだけどね。
Fly from Here

Fly from Here