あの日から1年目の休日

taihouji212012-03-11

しばらくぶりの晴れ。
はりきって散歩。
いつもの公園は汽車の日で朝から準備に余念がない。石炭の燃えるにおいがなんだか懐かしい。
大震災から1年。神戸の震災のときには、生きているうちにはもう、あんな地震には遭わないだろうと漠然と考えていたのだけど・・・・。
朝から某調査関係の資料を確認して、意見をまとめたものを送信。
近所のホームセンターに行き花の苗を買う。少し寄り道したら小さな梅林を見つけた。祖父母の家の前に会ったような小さな梅林だ。まだ三分咲き。もう少ししたらまた来てみよう。
帰宅後、プランターの植えかえ。
宮里君に頼まれた原稿にかかる。難しいなあ。締め切りは月末。ちょっと練らないといかん。
気分転換に駅の向こうのイオンリカーまで。辛口のシードルなんてものを見つけて買ってしまった。いかんな。
メビウスさんの訃報。

今日の1枚↓

11のみじかい話

11のみじかい話

震災の直前のCCレモンホールのライブを思い出した。誰もあんなことが起きるとは夢にも思っていなかったのでありました。