春はすぐなのになあ

taihouji212012-03-16

散歩のコースを変えてみた。
ひざの痛みが引かないので整骨院。レントゲンをとったりいろいろしたが、結果は来週。「痛み止めの軟膏と薬だけ出しておきましょう」と処方箋をもらって薬局に。家のものに見せたら「えーっ、同じのがあるよ」と出してきたのはたしかに同じ軟膏。前にテニスひじ(テニスなんてしないのに・・・・)になったときにもらったものらしい。ひじもひざも似たようなものか。
昼は「米むら」でそば。最近、ちょっとお気に入り。
吉本隆明さんの訃報。
明日書く「まんがのソムリエ」関係を片付けて、小クリ。解説をお願いした分の支払い書類など片付ける。
早めに退社。
神田の老舗「万惚」がビルの耐震強度問題で全店休業の報。なんだかなあ。

今日の一冊↓

なのはな (フラワーコミックススペシャル)

なのはな (フラワーコミックススペシャル)