AT THE OPERA HOUSE

taihouji212012-05-06

午後は荒れた天気になるというので午前中に散歩や買い物をすませる。
南からの生ぬるい風が吹いて、ちょっと不気味だ。
朝はホットケーキを焼いて、ホットプレートを出したついでに昼は焼きそば。
午後、BSでアクロバティック体操の世界大会を見る。おもしろい、というかすごいスポーツだ。
つくば市で竜巻のニュース。画面に映された、竜巻の通り道にあったマンションの惨状に驚いた。鉄筋コンクリートのベランダやアルミサッシがグンニャリ曲がっている。
部屋でLPの棚を整理していたら、最近聴いていなかったアルバムがいくつも。スタン・ゲッツとJ.J.ジョンソンの「AT THE OPERA HOUSE」は、ステレオ盤しか持っていないと思っていたら、モノラル盤もちゃんとあった。いつの間に買ったのだろう?? ステレオ盤はこのシカゴのオペラハウスでのライブのあとで、ロスのフィルハーモニック・ホールでのライブ。聴き比べてみると、個人的にはモノラル盤のほうがいいように思う。

今日の一枚↓

スタン・ゲッツ&J.J.ジョンソン・アット・ジ・オペラ・ハウス+4

スタン・ゲッツ&J.J.ジョンソン・アット・ジ・オペラ・ハウス+4

CDだと当然のことながら両方はいっているわけですね。