最近人の集まりに行ってない

オリンピックの開会式をTVで観る。さすがにイギリスだ。日本語のアナウンスはいらないなあ。
観客の様子を見ているうちに、自分が最近ほとんど人が集まるところに足を運んでいないことに気づいて、今更ながらびっくりしている。もともと人が多いところは好きではないのだけど、ちょっとまずい兆候かもしれないな。
朝から、せこむらいふの原稿を仕上げて、「まんがのソムリエ」の原稿を書く。
昼は「鶴の恩返し」で冷やし中華と餃子。エネルギー補給である。
原稿2本が終わったのでなんとか集中講義の準備にかかれるはず。
夜は、浦安の花火をベランダから少し見る。新しいマンションが建って、ついに大玉の3分の2がようやく見えるほどに。来週は江戸川の花火大会なのだが、集中講義のために見ることができない。残念。
今日の1枚↓

Mcdonald & Giles [HDCD]

Mcdonald & Giles [HDCD]