イラストレーターの方の仕事場まで

朝からイーブックのメルマガ原稿など。宮坂くんが来週夏休みなので今週は前倒しである。今日は大体の箱書きのみ。
昼は「キッチンISHGAKI」。この時期は麺類ばかりになってしまうなあ。
午後、出かけようとしたら動向予定の真田さんから緊急メール。自宅マンションのコンクリートのひさしが落下して、警察の現場検証などで遅れるとのこと。とりあえず先方にはひとりで時間通りに行って、あとで真田さんを駅まで迎えに行くことにする。
東海道線南武線を乗り継ぎ矢向まで。『鉄人28号THE NOVELS』の表紙イラストをお願いするために、イラストレーターの小泉和明さんにお会いする。小泉さんは懐漫ファンで、小クリの復刻や「沙漠の魔王」も買ってくださっていたのだった。40分ほど遅れて真田さんも合流して打ち合わせ。小泉さんの絵は、先だっての「クリエーター・エキスポ」で惚れ込んだのだった。小松崎茂を彷彿とさせる精密な絵で、鉄人が蘇りますぞ。
今日の一冊↓

解説のようなものを書いている。実態はエッセイであるが・・・・