31回目の結婚記念日

taihouji212012-10-10

本日は今月から始まった週一休みの水曜日なのだが、午前中「kotoba」の原稿を一部書いた後、小クリ。
月曜日の体育の日を休んでしまったし、出たその日のうちに戻さないと間に合わないゲラがほぼ三連荘という事情もある。
夕方は通常の7時よりも30分早く出ることに。
31回目の結婚記念日なので、メモリアル早帰り、でいいのかな。メモリアル休暇というものがある会社もあるけど、基本的に社員ではないので意味がない。自主早帰りだね。
例年通り、木場の「ビストロ・ド・リヨン」。金婚式まで生きるのは無理かもしれなけど、とりあえず家のもののおかげでここまで来れた。感謝の日だ。家のもの本人は全く自覚してないようだが、あたしとすればありがたいのである。
シュークルート、エスカルゴ、かぼちゃのポタージュ、小鳩のロースト、マロンのコンフィ。ローヌの白ワイン。
今日の一枚↓