江戸川区自然動物園

taihouji212013-05-05

午前中は明日の専修大での特別講義の準備でした。一日前の泥縄仕事です。
午後、以前から行ってみたかった西葛西の行船公園内の自然動物園まで。
TVの「ちい散歩」で見て、気になっていたのです。
西葛西の駅からは歩いて8分ばかり。
駅前にあるりそな銀行は、旧大和銀行時代に社内報ビデオのために取材した場所です。毎月個人定期預金の純増が1000万円を超えるというスーパー営業マンを取り上げたのでした。
そのときからはずいぶん街並みも変わっていました。
自然動物園は今年開館30周年ですから、そのあとにできたものですね。
無料で入れる小さな動物園と聞いていましたが、レッサーパンダオタリア、ペンギン、ミーアキャットなど、好きな動物がたくさんいてうれしくなります。人出もちょうどいいかんじです。混雑するのは嫌だけど、閑散としているのはわびしい。写真はペンギンのシロちゃんとの記念写真。シロちゃんは右下でそっぽをむいていますが・・・・・・
1時間半くらいうろうろして、柏餅を買って家に帰ったら、少し疲れてしまいました。