出身地?

アマゾンのマーケットプレースからTさんあてに送った本。
どういうわけか、住所はTさん宛なのに宛名が私になっていて
宅配業者は発送元に戻してしまいました。
発送元にメールしたら、平身低頭なのですが
なんじゃいな。

ところで
基本的に、プロフィルから出身地は削ってきました。
親の仕事関係で引越しばかりで、生まれた場所と育った場所、働いていた場所はバラバラだからです。
出身地を書くと、そういう生い立ちだからこういう人、と限定されそうで困るのです。
で、某社から出身地は必須ですと言われて、「大阪」としました。ソウルカンパニーは「大阪」と考えたから。
ただ、大阪の小学校、中学時代の知人は、大阪弁がまるでダメだった人間が、大阪人ヅラしていると怒るかもしれません。
まあ、いいじゃんね。