『時計仕掛けのりんご』『鉄の旋律』など

朝から黙々と原稿を書いておりました。
FBでみなさんの活躍ぶりを拝見しておりますと、なんと地味な日常なんだろう、と自分自身呆れます。
お昼は、遊びに来た家のものと久々に「アルカサール神保町店」。
小川町店がなくなったので不便ですね。
夕方、イーブックのメルマガ「まんがのソムリエ」の原稿がアップ。ひさしぶりに手塚作品を取り上げました。なるべく作家が重ならないように気を遣っていますが、作品の絶対量が違いますからねえ。
今回は『時計仕掛けのりんご』『鉄の旋律』の中短編集2冊から。「時計仕掛けのりんご」「イエロー・ダスト」「鉄の旋律」を紹介しました。いずれも現代社会に警鐘を鳴らす秀作だと思います。

時計仕掛けのりんご (手塚治虫漫画全集)

時計仕掛けのりんご (手塚治虫漫画全集)

鉄の旋律 (手塚治虫漫画全集)

鉄の旋律 (手塚治虫漫画全集)