はれときどきうた

taihouji212013-06-30

朝、ホットケーキを焼くために卵をわったらふたごでした。それだけで幸せな気分です。

夕方、三軒茶屋昭和女子大学人見記念講堂まで、ハンバートハンバートさんの「ゆうほ産休前ライブ『はれときどきうた』」を聴きに行っておりました。ハンバートハンバート・クルーの山口さんからお誘いでした。ありがとうございます。
予定を50分もオーバーする内容の濃いコンサートでしたが、なによりうれしかったのは、渡さんの「ブラザー軒」のカヴァーを生で聴けたこと。名曲です。いつも、どういうわけか山田太一さんの「異人たちとの夏」を思い出してしまいます。
アンコールの「ホンマツテントウ虫」の演出も、ジェネシスの「トリック・オブ・ザ・テイル」のジャケットのようでしたね。
楽しい夕べでありました。