大巨獣ガッパ

カンカン照りだと思えば、いきなり大雨。27年前のパラオを思い出します。
お昼休みに、神保町シアターで「大巨獣ガッパ」を観てまいりました。
たしか、小学校6年生だったか、中学校1年生だったかの作品で、リアルタイムでは観ていません。もう大人ですからね。
その後、ビデオやDVDでは観ていますが、スクリーンでは初めてです。
ストーリーはいかがなものか、ですが、大きな画面で見ると特撮は迫力があります。
それにしても、日本人は怪獣が迫ってきているのに、結婚式をしていたり、宴会をしていたり、遊覧船に乗っていたりしてのんきですね。この作品ではありませんが、怪ロボットが迫ってきている最中に入浴していた美女もいましたっけ。
夕方、大阪の小池さん来訪。江戸っ子寿司駅前店でしばし。