カタールから取材依頼??

京都精華大学経由でカタールのスポーツチャンネルから取材依頼が・・・・・。
お題は「キャプつば」だそうです。
そう言えば、5,6年前にアルジャジーラの取材を受けたことがあって、これは、はじめびびりました。
デジハリ大の以前の校舎で取材と言うことになって、やって来たのは、香港在住のイギリス人ジャーナリストと、日本の女性コーディネーターだったので、ほっとしましたけど。
仕事の方は、イーブック・ジャパンのメルマガ「まんがのソムリエ」を書いておりました。
取り上げたのは日渡早紀の名作「ぼくの地球を守って」。
こういう謎が謎を呼ぶタイプの作品は、ネタバレにならないようあらすじを書くのに気を遣いますね。