電源キット

taihouji212014-04-13

散歩から戻ったら共立エレショップから、デジタルアンプ用の電源キットが届いていました。
以前のものはL型ラグにCR類を半田付けする手配線になっていましたが、今回のものは完成基板。パーツ類もパネルに取り付けられていて、リード線をターミナルにねじ留するだけ。
半田付けが楽しみな人には物足りないかもしれませんが、「月刊ステレオ」のデジタルアンプのグレードアップを目的に買う人たちにはこれくらい簡単なほうがいいと思います。
LEDのパイロットランプが出力側につくので、スイッチを切ってしばらくはコンデンサ内にたまった電気で点灯したままになります。これが気になる人は出てきそうです。
さっそく、共立のデジタルアンプにつないでみましたが、低音がびっくりするほどしっかりしました。中域のボーカルの押し出しもいい感じです。
両方で2万円ちょっと・・・・。
個人的には安いなと思いますが、嗜好品ですからね。