演歌最前線に泉昇太さん

今朝の千葉テレビ「歌謡最前線」には泉昇太さんが出演。
デビュー10周年。はじめて「演歌百撰」で「愛に背かれて」を歌う姿を見たのはたしか2006年でした。当時は黄色のスーツ姿でしたが、今朝は哀川翔みたいにかっこよく決めていました。トークコーナーで驚いたのは、歌手デビュー前は競輪の選手だった、というお話。山崎ていじさんは元ボクサーだし、演歌歌手にはスポーツ界からのから転身の方が多いのですね。
新曲は出身地で今も在住の甲府にちなんで「甲府駅北口シネマ」。ご当地ソングです。
「実は北口に映画館はないんです」というお話に、朝っぱらからずっこけてしまいましたが、甘くいい声ですねぇ。