蒸し暑くて参る

雨が降ったりやんだりで、しかも気温も湿度も高い。
香港の梅雨……、よりはましか。

そう言えば、もう15年以上前のことだと思うが、『サライ』などの仕事をしていた女性ライターのNさんが、返還前の香港を取材すると言って向こうに住み着いた。女性は思いきったことができるものだと感心したことがある。ふと、そんなことを思い出した。

それにしても仕事がはかどらないこと。蒸し暑いのもだが、選挙カーもすごいよ。千代田区自民党民社党共産党の3候補だが、この3人が揃って神田周辺で大声を上げている。確かに居住者は多い土地だからしょうがない。

サイボーグ009」コンビニ版解説ページのために図版を物色。4冊目ともなるとさすがに選ぶのに苦労する。

ブログを再開してこれで6日目。1日の訪問者は15〜21人。良いあんばいだ。近況報告がメインで、ここから情報発信などをするつもりはさらさらないので、まあ、25人くらいまでが理想だなあ。