パワーポイントに苦戦

晴れると暑いのは当たり前。仕事場のそばの児童公園では子ども縁日である。夏休みなのだなあ。

きのう、デジハリの高橋先生にできあがったPPTファイルを送ったのだが、画像がリンクされていないという返事。オープンオフィスのプレゼンテーションソフトに問題がありそうなので(スライドショーがときどき動かないなど)、あきらめて2万ン千円もする正規版を買ってきたのに……。確かに、オープンオフィスでつくったPPTファイルを正規版でひらくと、文字がヘンだったり、画像がリンクできていなかったりしたので、ちゃんとやり直したはずなのに。
もう一度つくりなおして、今度はPDFファイルと全画像のファイルも一緒にしてCDRに焼いて送ることにした。これで駄目なら、もはや打つ手はないのだけど。

昼は「トプカ」でムルギカリー。辛いのであった。

請求書を出して、「せこむらいふ」取材の手配をして、ややまったりとした土曜日である。今から床屋に行ってから帰還する予定。