地道に原稿

昨夜は「蒼天航路」のアニメなど観ていたのですっかり寝るのが遅くなってしまった。「三国志」の世界ってはまるのだなあ。

川村さんからメールで「性悪猫」の解説は9月第2週でも大丈夫、と連絡してもらってちょっとだけスケジュールに余裕ができた。とは言え、きのうはインタビューの書き直しなどで時間をとられたので、「せこむらいふ」の原稿を完成できなかった。その分が押すはずなので、余裕と言えるのかどうか。
ただ、これも本当の締め切りは来週金曜なので落としたわけではない。いろいろ当てはめた結果、早めに書いてしまうことに決めただけなのだ。
なぜか締め切りというものは重なる。よって分散させなくてはまずい。団子になるからね。あと2時間、「まんがのシクミ」の原稿を書く。