巨大台風接近

巨大な台風が接近中。まもなく、新幹線で大阪に向かう予定。

午前中にやるはずだったデジハリの特別講義はインフルエンザのために流れたが、高橋先生から「ちょっと打ち合わせしたいことが」というメールが来て、11時過ぎにデジハリまで。さすがに学校は閑散としていた。それにしても、雨だというのにアキバはたいそうな人手である。

4時半ののぞみで大阪へ。
8時半にベビーに寄ると暇そうにしていたが、やがてサカタさんの友人のジャズコレクターの女性(!)と、ちんどん通信社のジャージー川口ご夫妻が来店。ジャージーさんの奥様は、なんとまあ第三大京ビルでご一緒だった「天衣無縫」の人であった。大阪は狭いぜ。それにしても、大阪に残った人たちはちゃんとがんばっているし、Kさんか、Mさんとか、Oさんたちは立派に先生である。なにごとも継続である。あたしにゃ無理だね。転がる石に苔つかずさ。