100円バス

午後、100円バスで妙典まで買いものに出た。普段歩いている道をバスで通るのはなかなか面白い。昼は「ラーメンドラゴン」という地元の中華料理屋に。駅前やマイカルの周辺はおなじみのチェーン店ばかりで面白みがないが、そこをほんの少し離れると良い店があるのだ。水餃子ラーメンというのを試したが、非常においしい。餃子のアンがたっぷりで、ニンニクも効いている。これが塩味スープにあう。麺もほどよく茹でられている。私は、最近人気のバリとか粉落としってダメなのだ。ほどよく軟らかく、ちょっともちもちした感じがいい。700円。リーズナブルだと思う。
サティで買いものをして、帰宅後は扇風機を片付けて暖房機を出す。もうそういう季節なのだなあ。とりあえず、居間で使う遠赤外線暖房機と、小型ガスファンヒーターだけ。コタツは来月の上旬かなあ。