アンプづくりで疲れる

taihouji212010-03-22

朝はようやく完成した常夜燈公園まで散歩。これまでは一部オープンだったのだが、スーパー堤防のデッキ部分が完成して、川面のすぐそばまで近寄ることができるようになった。写真の左が従来の堤防である。釣りに良さそうな気がするが、釣り客は親子連れの一組だけ。早くハゼの季節にならないかなあ。
ついでに晩御飯の材料などを買って帰宅。海彦水産でまぐろぶつ切り100グラム250円とあさり300円。商店街の八百屋で八女のタケノコ。春らしい献立にしようと思う。
昼は昨日の残りのカレーでカレーうどん
あとはアンプづくり。と、言っても今回はリハビリのつもりで春日無線のラインアンプキットなのだ。基板式だし楽勝のつもりだったが、細かな配線が辛い。老眼鏡を使っているとくらくらしてさらに辛い。レンズ付きの作業台が必要だなあ。でまあ、二日懸かりでやっと完成。10年前はアンプづくりは気分転換だったのに、疲れちゃったい。
ただいまエージング中。球は5670なので手持ちの396Aに差し替えても面白いかも。でも、別に音響用のすごい部品を使っているわけではないのに音はすこぶるよろしい。