書くほどのこともなく

朝、世間のブログを見たら、みんな連休中も働いていたみたいで、なんだか落ち込む。
朝から「鉄のサムソン」解説後半の10枚。上下巻それぞれに解説を入れるのだけど、まさか続き物にするわけにもいかないので、上巻を学年誌の話。後半を横山光輝のロボットものの話に分けた。ロボット物のはなしをちゃんと書いて10枚は短いかもしれない。
昼は「キッチンISHIGAKI」。
仕事場に戻ってずっと原稿。さっき送信したところ。で、これから明日の取材の準備。明日は、森ビルのシンクタンクの研究員からこちらがヒアリングを受ける、という予定もあって、そちらのデータも用意しないとまずいのだった。

<今週の予定>
・24日 東儀秀樹さん取材 13時20分田園調布集合/森ビルヒアリング 16時30分 六本木
・25日 東京国際アニメフェア 午前/まんがのソムリエ原稿 午後
・26日 ようやく新書原稿続き
・27日 日高さとみ箏コンサート 13時15分東京都美術館立川談春独演会 18時新宿厚生年金会館
・28日 休めるかな?