アリス・イン・ワンダーランド

taihouji212010-05-05

連休中だがプラゴミの収集日なので早起き。暑くなりそうなので早めの散歩。写真はアカツメグサである。
午前中はフリースタイルの原稿を書く。当初「THE39STEPS」「銀河鉄道の夜」「ローマの休日」の予定だったのに、書き上げてから「ローマの休日」をやめて「それぞれのコンサート 市村正親」に変更。これで連休明けは、「まんがのシクミ」「せこむらいふ」「コミックDV」「幽」某組合報に絞られた。
お昼は今年初の素麺。
15時15分から木場109シネマズで「アリス・イン・ワンダーランド」。3Dの表現は「アバター」のほうが上だと思うけど、いかにもなティム・バートン世界とジョニー・ディップの気○帽子屋に酔う。マッドハッターが良くて、どうして気○帽子屋がだめなのかねえ。
夕食代わりに行徳の「パブジャック」。BGMが70年代ロックな親父の店になっていた。
ところで、いのっちさんの日記の書き方がかっこよかった。うちの日記もなんとかせんとなあ。と言うよりは、いのっちさんたちのように未来に残る仕事をきちんとやらないと、相当まずいと思うのであった。