スカーレットピンパーネル

晴れ。梅雨入り宣言の翌日は晴れが定番なのである。
朝から子ども連れが多いと思ったら、千葉県民の日で公立学校はお休みなのであった。うらやましいぞ。
昨日書いた原稿を見直して送信。先週送った原稿の冒頭部分を昨日の都議会にあわせて修正。明日配信分に間に合った。
昼は「鶴の恩がえし」の冷やし中華。結構はまっている。
1時過ぎに仕事場を出て渋谷。MFで『幽』校了作業。あんなにあった仕事がほとんど残っていないのは、ちょっと寂しい。
戻って、『ブラック・ジャック ザ・ファミリー』のゲラを見て、もう少ししたら有楽町に向かうのである。
本日は東京宝塚劇劇場で月組公演『スカーレットピンパーネル』。東京でのきりやんトップお披露目。名古屋の『紫子』には行けなかったので、待ちに待った、というべきだな。星組のときにも思ったのだけど、このお芝居はまるでタカラヅカのために書かれたみたいに、恋あり冒険ありの華やかな舞台なのだ。きりやんは歌もお芝居もうまいし、舞踏会のダンスが映えるのだ。先日、とーこはんで聴いたばかりの主題歌「ひとかけらの勇気」って名曲だなあと思った。どっちがいいかって? 比べるのは意味が無いのだけど、きりやんにはきりやんの味がある。殺陣もよかったし、フィナーレの剣の踊りもいい。文句なしのお披露目だったと思う。