靴とネクタイを買う

朝から秋田ATC『仁義』の入稿データを作る。
昼は、「中華ひかり」で冷やし中華。『ビッグコミック』『ビッグコミック オリジナル』を読む。尾関さんの落語マンガは期待したけど、ちょっと違う気がする。
午後は『みどりの魔王』『シードラゴン』の解説の準備。『みどりの魔王』は『バビル2世』や『ジャイアントロボ』『マーズ』につながる作品なので、いろいろ材料をチェックする。『シードラゴン』の解説はちょっと難しいなあ。
4時に三越前で家のものと待ち合わせて、靴とネクタイを買う。ちょうどバーゲンだったのだ。去年買ったペダラの靴はもう底が擦り切れて、歩きにくくなっていたのさ。ハッシュパピーの靴が安かったので2足買った。