羽田が近づいた

東京新聞」書評欄に「はとバス60年」の紹介記事。多謝。
行徳から羽田に行くバスが開業した。JR市川、富浜妙典から行徳を経由して羽田に向かうのである。これまで7時台前半の飛行機に乗ろうとするとタクシー(1万円)を使うしかなかったのだ。でまあ、11時35分のバスで羽田へ。別に飛行機には乗らないのだけど、結構ツアー気分だね。
第一ビルをうろうろしたのだけど、ローテンブルグのクリスマスショップの支店があったり、北原照久の店があったりして、なかなか楽しい。飛行機に乗るときはこんなにのんびりできないからね。
帰りは京急で新橋に出て、通販生活の店を冷やかしたりして、帰還。
夕食はカレーを作った。