はやぶさ帰還記念読本

仕事場に出たら『COMICリュウ』が届いていた。「解剖医ハンター」「麗島奇譚」「さすらいエマノン」3本そろい踏みのうえに、福山けいこさんの手塚トリビュート「メルモちゃん」連載開始と来月の創刊4周年にむけた豪華ラインナップ。別冊付録には「はやぶさ帰還記念読本」がついていて、安堂維子里さんの短編がとてもいい、と思った。

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2010年 10月号 [雑誌]

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2010年 10月号 [雑誌]

「まんがのシクミ」原稿を書く。

昼は「大はし」でやまかけせいろ。

午後も原稿。多少過ごしやすいので、キーボードが進む。3時に書き上がったのでいったん寝かせて修正後、送信。