そろそろ夏も終わりだが・・・

もう8月も終わりだというのに、今日も暑い。
家のパソコンがうんともすんとも言わなくなったので、アキバで中古を12800円也で買ってきた。NEC製でOSはXP。家のものがネットで使うだけなので基本機能だけである。モニターやキーボードは古いものをそのまま使うことができる。個人的にはリナックスが好きだが、家のものはWINでいいみたいだ。仕事場で以前使っていたプリンターをつなぎ、講義用のモバイルとホームネットワークを組んでみた。「いらない」というけど、アクロバットリーダーやオープンオフィスもダウンロード。こういう作業が好きなんだね。
昼はそうめんをゆがく。
午後は部屋の整理。いただきものの本が積み上がっていたのを棚に入れる。