イーモバイルを解約

8月30日である。明日から東北方面なので、事実上の月末。あわわ。
水曜日締め切りの「まんがのシクミ」の原稿を書く。
昼は「めんや」。
食後、電話でイーモバイルの解約手続き。2年以上経ったらリーズナブルな支払い方法に変更可能なはずなのに何の連絡もなく、高いプランのままなので頭に来たのである。解約申し込みの電話をすると案の定、2年以上のユーザーには使った分だけ払えばいいプランがあると言い出した。そう言うやり方が嫌なんだ、と文句が出そうになったが、面倒なのでおとなしく「いや解約します」とだけ言う。後で書類が来たら記入して戻すだけ。もともと京都の集中講義のときなどに使うためだったのだが、これだけ無線LANが普及してくるとあまり活躍の場がないからね。
午後も原稿。3時に書き上がったものを寝かしながら、小クリの某校正作業。すると、「せこむらいふ」のゲラも出たのであった。これも今日中に戻さないとね。
セコム広報室の安田さんからは追加原稿の依頼。締め切りは7日。なかなかタイトだが、引き受けた。
寝かしていた原稿を見直して送信後、ゲラ2つを確認してファックスで送る。