米澤嘉博記念図書館で取材

銀行関係でうろうろ。郵便局では現代マンガ図書館の会費振り込みなど。
それにしても湿気がただごとではない。
早めの昼を「めんや」で済ませて、宮坂君との電話打ち合わせ後、大急ぎで猿楽町の米沢嘉博記念図書館に。
テレビ朝日の帯番組『東京サイト』の収録。『徹子の部屋』の後に4分間流れているそうだけど、お昼なので観たことがないのであった。レポーター役の林家きく姫さん相手に収蔵されている本の説明など。自分の任ではないと思うのだけど、みんなが忙しいのでお鉢が回ってきてしまったのだった。
3時前に終了したので、スタッフの秋田さん、佐藤さんたちと雑談後、仕事場に戻る。
秋田ATCのゲラが出た。